唐突なミスタードーナツ

先日沖縄に行った友人たちと、ゴーヤチャンプルーを作りオリオンビールを飲んだ。ポークたまごおにぎりを作るはずが、スパムが無くふつうのハムを買ってしまったために、揃えた材料はチャーハンへと姿を変えた。

 

やはり沖縄は良いなあと思う。

 

今日なんて、街を歩いていると、なかなか会わない先輩に偶然会った。きっと、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を聴いていたからだと思う。

 

しまった、お米を切らして朝ごはんが無いな、と思った日は、紅いもタルトを食べればいい。ちなにあと3つ残っている。意外と減らない。

 

そういえば、バイト先の同期にタコライスの素を買って来てくださいと言われ、買ったもののずっと渡せていない。私も早く食べてみたいのだが、こういうものをいつまでも大事に大事にしすぎて腐らせてしまうたちなのだ、私は。

 

明日から新しいアルバイトが始まるのだが、こいつ、真っ黒焦げだなと引かれないだろうか。そうそう、私は客観的に見るととても黒い。

 

某アルバイト募集サイトに、長く働いているバイト先の求人が載った。そこに、運悪くシフトで居合わせた先輩と後輩と共に、やけくそな笑顔でありきたりな話をする動画が載ってしまっている。客観的に見て、自分はとても黒いのだと気付いた。

 

テンション低めに書いてはいるが、実際は結構ウケた。いや、黒い。なんかもう化粧とかしてるのも恥ずかしいくらい真っ黒。そうかあ〜そんなに沖縄の光、集めちゃったか☆と開き直るくらいには黒い。

 

語尾に「☆」をつける人が少し痛く見えるようになったのはいつからだろう。誰が決めたのだろう。誰がそうさせたのだろう。何をしようと自分たちの勝手なのにね☆

 

そういえば沖縄では星を見なかった。建物が低い分、よく見えたかもしれないな。ちなみに唯一見上げたものと言えば、前も書いたが、ホテルのベランダで枕投げをするアホ高校生たちである。

 

今日、友人がくれたミスタードーナツを見た瞬間の私は、彼らくらい無邪気になれていたような気がする。ドーナツ、とても美味しい。

 

明日の楽しみ:朝ごはんのドーナツ

明日のドキドキ:初バイト