2020-01-01から1年間の記事一覧

初心者がポケモンソードを貰ったので始める話

私はポケモンを知らない。正確に言えば、ポケモンのことをよく知らない。 むかしアニメは恐らく見ていた気がするが、ムサシとコジローがニャースでソーナンス…ぐらいで本当にストーリー展開やキャラクターたちの位置づけもまったくわからない。 ひょんなこと…

AirPodsについて

暇なのでAmazon prime Videoで映画を観ている。以前はB5サイズくらいのタブレットで観ていたが姉にあげてしまったので、iPhoneで鑑賞。なんとなく味気ないなと思いAirPodsを装着。お、いいぞ。 画面が小さくとも、音がしっかり入ってくると中々良い。という…

大人が溶連菌にかかるということ

これはいつか読み返して笑い飛ばす事だけを目的とした記録である。 土曜日 社員の下期成果発表会。お昼にセブンイレブンの豚汁(リアル具材が入ってるほう。美味しい)とおにぎり2つを食べる。 豚汁はまずそのままの味を楽しみ、つぎに一味を入れてぴりっと。…

ミーカの引き出す記憶について

私にとって就職活動というのはまだ心なしかこびりついているかさぶたのようなもので、触れると少しひやっとする部分である。 今の会社に入ったことでとても良い同期と先輩に出会うことが出来た。本当に、これからの人生でもずっと関係を持ちたいと思えるよう…