初心者がポケモンソードを貰ったので始める話

私はポケモンを知らない。正確に言えば、ポケモンのことをよく知らない。

 

むかしアニメは恐らく見ていた気がするが、ムサシとコジローがニャースソーナンス…ぐらいで本当にストーリー展開やキャラクターたちの位置づけもまったくわからない。

 

ひょんなことから購入したニンテンドースイッチではずっとあつまれどうぶつの森に夢中で、会社の先輩に「それ2年後、3年後に何か残る?」とあつ森ハラスメントをくらわされた位毎日あつ森の話をしてしまう始末(先輩とは仲が良いのでここにおけるハラスメントは問題にはならない)。

 

そんな中、私は25歳になった。誕生日を迎えたのだ。

大変な時期を共に乗り越えた少しツンデレ気味の後輩が言った。「先輩に〜、誕プレありますよ。」

 

ヤッター!プレゼントはいくつになっても嬉しいものである。しかもこの後輩、センスが良く、かつて他の子に化粧品をプレゼントしているところを見たことがある。これは期待だと大人気なくウキウキしていた。

 

いざ出社して「プレゼント入れときますね」と言われたロッカーを開けてみる。ラッピングされた包み。手に持ってみると、あれ、これ、もしかして、アレか…?いやな予感と共に開封する。「ポケットモンスター ソード」ソフトの登場である。

 

これには参った。なにが「あつ森ばっかじゃなくてポケモンもしてください♡」だ、あまりにも面白いプレゼントすぎるだろう・・・。

 

こうして、ろくにポケモンのことがわからない私がポケモンを始める環境が整ったという訳だ。

 

人生、なにがあるか分からない。

 

きまぐれに、これから、ポケモンを進める様子をこのブログに残していこうと思う。

 

ポケモンマスターにおれはなる…!