「なんか良い」をやめる

「なんか良いよね」をやめなさいと講師から言われた。なぜ良いのか、を徹底的に考えなさいと。

 

私は映画や本を読んでも、なんとなく良いで済ましてしまうことが多い。映画はレビューのアプリを付けているが、感想もすごく漠然としている。

 

講師曰く、毎日毎日頭を使う人が、いつか飛躍したアイディアを出せるようになるのだと言う。

 

しかし、物事が何故良いのかを考えることは結構面倒くさい。頭を慣らしに、まずはポイフルの良さから考えてみる。

 

ポイフルは何故良いのか。美味しいからだ。キウイ味のグミを標準搭載しているレベルの高さも良い。歯ごたえがあり、すごく食べた気分になる。持ち運びもしやすい。

 

今日は二日酔いなのでオチがありませんが、これからこのような感じで「なぜ良いのか」を意識して生きようとここに宣言します。

 

今日の私:二日酔い

昨日の私:あまり食べずに飲みすぎた為酔うスピードが早かった