ソフトクリーム屋さんはずるい

ソフトクリーム屋さんをソフトクリーム屋さんたらしめるものとして必要不可欠なもの、それはソフトクリーム型の、あの、大きなソフトクリームの模型だと思う。

 

あれを部屋に置いたらどんなにかわいいだろう。いつからか、そのことで頭がいっぱいになってしまった。部屋の隅に、間接照明としておかれるソフトクリーム。なんて可愛いのだろう。

 

ソフトクリームが提供される訳ではない我が家に置かれるソフトクリームが、野村家への異動を命じられた時、どんなことを思うだろう。

 

上司(こいつもやはりソフトクリームだ)「ソフトクリームくん。異動が決まった。次の異動先は………一人暮らしの一般女性のお宅だ」

ソフトクリーム「冗談はトッピングだけにしてくださいよ(笑)………えっ、本当ですか?」

上司「幸い、エアコン完備、引越しに伴う契約ということで家もきれいなようだ。何より大きいのは…君に一目惚れしたようだ。」

ソフトクリーム「(トゥンク…///)」

 

はぁ、ソフトクリームがほしい。ソフトクリームの妄想に落ちはないです。

 

今日の予定:飲み会っ!