もうへとへとや

やっと、やっと今日で10日間のバイトの日々が終わる。

 

この10日間の間に、研修が始まり、終わり、飲み会があり、独り立ちをして、パートのお姉さまたちと仲良くなり、いろんなことがあった。

 

自分がまだ大学生であることを忘れそうな日々だった。自動車学校で、元ヤンの先生とげらげら笑いながら運転をして、「社会人は辛いぞ〜」と楽しそうに脅される日もあった。

 

先月もそれなりにめちゃくちゃ働いていたので、お給料は結構あったのだけれど、使う暇も無かったような気がする。せいぜい、バイト終わりにお寿司を買っても気が咎めないくらい。

 

だからこそ来月は、沢山の旅行を楽しもうと思う。成り行きではあるが少し実家に帰る予定もできたし、その時は久し振りに家族全員が集まるので、とっても楽しみなのである。

 

相変わらずバイトにお弁当を持参する日々は続いていて、最近はお弁当の隙間に悩むことも無くなってきた。自分で言うのは憚られるが、うまくなってきたと思う。いんげんの胡麻和えはベテラン選手である。

 

バイト先のお姉さま方はわたしの母と年齢層が近くて、だからこそとても温かく感じる。そういえば母も職場に大学生がアルバイトに来ているだとか、時々話していたなと思う。

 

色んなことがバタバタする時期で、色んなことが面倒に感じたりもする。けれど、ひとつずつひとつずつこなしていけば確実に前へ進めると、ふしぎと信じることができる。

 

相変わらず読書は楽しい。積ん読を読み切るぞ!と決めてからは毎日少しずつでも読書の時間が取れていて、いいもんだなあと思う。

 

早く新居に引っ越して見たい。新しい部屋を、わたしだけの部屋を作り上げたいと思う。

 

頭はぼーっとしているけれど、やる気はあるぞ。

 

今日:バイトのダブルコンボです

明日:死ぬほどだらだらしてやります