気分は最高 めっちゃ調子良い

どうもどうも。卒論が終わってから調子がいいわたしです。やはり、読みたい本が目の前に沢山あるというのに「それより卒論をすべきだろう」などとがまんするのは良くなかったようだ。

 

今日は「鳩の撃退法」という文庫本を探しに行ったのだが、気付いたら原田マハの文庫新刊を買っていた。因みに今原田マハ作品は読みかけ・未読・未読の3拍子で自宅待機を行なっている。わたし、しっかり!

 

巷で話題の「君たちはどう生きるか」も購入こそしたもののデスクでオブジェと化している。どうやらこれから入社まで、読書で忙しくなりそうだ。

 

書店にてPOPYEの新刊を見つけた。部屋とシティボーイ、なんて魅力的なタイトルなんだろう。絶対にほこりを積もらせてしまう大ぶりな葉っぱを茂らせた観葉植物と住まうオトコノコ達の特集がされている。なんて、罪深い。

 

わたしが新しいおうちに引越しをしたら、アイスクリームの電灯を置きたいと思う。アイスクリーム屋さんによくある、あのアイスクリームの電灯だ。たぶん置くには狭いおうちなのだけれど、狭そうに居座るソフトクリームも悪くないと思う。

 

昨日や今日はとっても冷え込んだし、街を歩けばだらしない声で「水道管の凍結に備えましょう」と市からのお知らせが流れている。春になれば会社へ歩いて通うかもしれないな、でも今は自宅から会社まで直通であってほしい、などと願う夏女なのであった。

 

最近ほうじ茶ラテにどハマりしているのだけど、よく考えれば昔から紅茶オレが大好きだったので、納得ちゃ納得です。暖かくて甘い飲み物は、よく冷える日の味方です。

 

今日:買いたいものを買えました

ウケたこと:マフラーを買ったお店でマフラーを落としました