好きな人と両思いになるテク10選だと?

今日は入浴剤を入れた。

 

体を清めにお風呂へ入るというのに、余計なものを入れるとはこれいかに、と普段なら思うのだが、今日は違った。めちゃくちゃ肩こりがひどいのと、カツセマサヒコさんのショートエッセイに影響されたからである。

 

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171023-19858694-netallicaq

 

たとえばまとめサイトで、「絶対に告白される!運気を上げる方法10選」が特集されていたとしよう。

 

まあ間違いなく運気は上がらない。何なら、それを見たせいで用事を済ませる時間がなくなり寝るのが遅くなって肌がボロボロになって社会的に終わる。

 

「気になるカレを落とすテクまとめ」でも良い。確かに伏し目がちに話すのは可愛いけどマスカラやマツエクがわかりすぎない程度のナチュラルなまつげじゃないといけないし、そんなまつげは女の朝の時間に突貫工事でできるものではない。

 

いざ、好きな人ができたり、あっちから告ってくれないかなあ…と思っている時、こういうまとめサイトはまあ非常に見がちだ。そりゃ、10個中8個が同じ内容でも、少し違う2個の情報を求めて色んなまとめサイトを巡る。そして情報を得て、少し良い女になれたような気がしてその日はとりあえず夜食を食べて歯磨きもせず寝てそのまま社会的に終わる。

 

どうせ見るなら、実行できるものがいい。それも、なんの気なしにみたエッセイで、「あ、これなら自分もできるな」と思って、いざ行動に移せるものがいい。今回の入浴剤がまさにそうだ。

 

なんて言いつつ、きっと彼氏ができるためにすべき15のことのまとめにも、「入浴剤を入れて半身浴をする」があるんだろうな。そして「お風呂上がりにパックをして念入りに保湿」も欠かせないのだろう。

 

わし、意外と、女子力高いんかもしらん。

 

一昨日買った本:本日は、お日柄もよく/原田マハ

今日:卒論と宣伝会議賞の応募をしています