酔っぱらったときに買うもの

今日は就職先の内定者と社員を含めた懇親会があった。なんでも聞ける・話せる時間で、楽しかった。

 

が、とても疲れた。

 

やはり、自分も相手も腹の内を見せていない空間というものは気まずい。増して、お酒を飲んでいるにも関わらず晒け出すには至らない環境というのが、実に気まずいのだ。

 

私は、帰ってすぐシャワーを浴びれるくらいの酔い方だと、レモンティーを1リットル、真顔で購入して帰るクセがある。なぜかレモンティーが飲みたくなる。

 

そういえば今までレモンティーを買って帰った飲み会は、有名なコピーライターを交えた飲み会だったり、はじめての集いだったり、そういうものだった気がする。

 

意外とこういうところに精神面が現れてくるんですなあ。

 

今日は洗濯が終わったらもうとっとと寝てしまおうと思う。たまにはブログも短くていいだろう。レモンティーを飲み終わったら、少しだけ課題をやってしまおう。

 

今日もいい1日だった。

 

今日のできごと:髪を切った

嬉しかったこと:リクルーターが髪を切ったことに気づいてくれた