魅惑の塩ラーメン

一時期、塩ラーメンにすごくハマっていたのだが、最近はめっきり食べていない。しかも、すこくハマっていたと言いながら5袋パックの3袋しか消費していない。

 

塩ラーメンを作る時は、彩りが重要だ。私はよく冷凍庫にストックしているブロッコリーを入れる。トマトなんかあると、上級者っぽくなる。ネギを入れると最高だ。完成。

 

ごま油を仕上げに入れるのも、ラー油でぴりっとさせるのもいいのだが、敢えて付属のごまだけで勝負するのが良い。

 

ひとしきり啜ったら、冷たいほうじ茶を一気に飲む。くーっ、これだこれだーっとなったら汗を流しにシャワーを浴びる。最高の夏が完成。

 

なのにもう夏は後ろ姿しか見せてくれない・・・。

 

思ったこと:ポニョに出てくる、ハムを載せるラーメンもいいよね