なじみの石鹸が炎上しているらしい

好きな石鹸がある。牛乳石鹸。泡立ちが良くて、香りも好きだ。私の姉は牛乳くさいと言っていた気がするが、最近は牛乳の香りが薄いように思う。

 

新井浩文さんが出ている牛乳石鹸のWEBムービーが炎上しているらしい。炎上というよりは話題になっている、の方が正しい気もするが。

 

昔気質の父親に育てられた男が、父となり家庭を持った時に自分のあり方に迷いを覚え、息子の誕生日をブッチして妻に怒られる。牛乳石鹸を使いお風呂に入り、さっぱりしてまた、やり直そう。みたいな流れ。

 

わたしからすると、自分と同世代は<家事育児は協力して当たり前>のような植え付けが為されていると思うので実感に乏しい。過渡期は大変だなあと。

 

かつて、厚労省が「育児をしない男を、父とは呼ばない。」という思い切った広告を出したことがあった。少し上の世代、特に男性だとこうもいかないのかしら。

 

お付き合いにせよ結婚にせよ、話の通じる人と一緒になることが 大事だなあと思いました。いや、結婚とかめちゃくちゃ先のことだと思ってるんですけどね…。

 

今のうちにたくさん遊んで勉強しよ。疲れたら牛乳石鹸で身体を洗って湯船につかろ。そうしよっ。

 

このブログは、牛乳石鹸の提供でお送りしました。もちろん、うそです。

 

今日したこと:マツコの知らない世界で紹介されていたかまぼこをスーパーで見かけたので買ってみた

悲しいこと:あした帰省が終わります