埋まった鎖骨を取り戻せ

夜中にカップラーメンを食べた。チリトマト。BIG。かなりおいしい。幸せだ。

 

私は就活に前向きになれなかったので、3月にある決心をした。「ダイエットをしよう」。就活だけやるような期間なんて嫌だと、折角バイトも休みをもらうのだからいない間に少し変わったところを見せたいと、思っていた。

 

ダイエットの参考にしたのは、ぺこ。ちぇるちぇるランドのお姫様である。決めた時間以降は食べない、ただそれだけである。

 

私は19時以降は食べない!と決め、ベッドに入る頃にはお腹をぐーぐー言わせながら寝ていた。そんな毎日が続いて、ちゃんと痩せた。5ヶ月で、4kg。

 

お米1袋近く軽くなった私が実家に帰省すると、「痩せたねえ〜〜〜!!!冬は丸太みたいだったのに〜〜〜!!!」と母。

 

丸太って何だ。ブッシュドノエルってか。

 

今も晩ごはんは17:40〜18:30の間に食べることが多く、間食は殆どしなくなった。飲み会や外食で食べすぎることがあったり時間が遅くなっても、その場を楽しめたし焦りはしなかった。

 

安定して少しずつ痩せて、リバウンドもしていない。一時的に増えても、2日くらいかけてちゃんと戻せる。自分の体がコントロールできるようになった嬉しさと、かつて「埋まってるよ」と言われた鎖骨が見える喜びはひとしおだ。

 

そろそろ青汁のモニターが来てもいい頃だと思う。

 

いま読んでいる本:誕生日の子どもたち/トルーマン・カポーティ(村上春樹訳)

今日聴いた曲:Forever/Ykiki Beat