夏のせいということで

わたしは実家にいる時など、人といる時はツイッターなどの更新頻度が極端に下がる人間です。むしろ、ひとりぼっちの時はとてもよく喋ります。寂しさをごまかしているのだと思います。

 

特にこの1年ほど、家族のように過ごしてきた友人が留学のための一歩を旅立ちました。今思えば、彼女が何をするために、どのような活動をしていくのか、殆どわかりません。寂しいから、聞きたくなかったのだと思います。

 

彼女の香りを残しながら、彼女だけが居なくなった生活はまだ少し寂しくて、恋人にフラれたような気分です。自分でもちょっとキモいと思います。

 

あと1年を切りましたが、比較的自由な時間があります。その間に何をするか、何をしないのか、整理をしようと思います。

 

2日後に締め切りのレポートが2本ありますが、特にまだ書いていません。卒論についてと、好きな文学について。自分が文学部にいる意義、学んだこと、少しずつ整理しないとと思っています。

 

いま読んでいる本:生きるぼくら/原田マハ

今日聴いた音楽:A GOOD TIME(アルバム)/never young beach、Dancing in The Street/David BowieMick Jagger